ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道が暑すぎる!連日30度超えで「エアコンが必要。扇風機じゃ無理だよ~」

松葉 純一

松葉 純一

2017.07.14 20:00
0

北海道内は連日厳しい暑さが続いている。2017年7月13日、道内41地点で最高気温が30度以上を記録、10日連続の真夏日となった。札幌管区気象台によると、道内で7月に10日続けて真夏日を観測するのは20年ぶりのことだ。

同日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

「北海道で30度って言ったって湿度が違うからこっちの暑さとは格が違う」という都民の思いは、「都内で積雪ったって五センチじゃん」という道民の感情に近い、というコメントだ。これには1万4000を超えるリツイートがあり、今も拡散中だ。

「今日の最高気温35度とかー、......溶ける!」
続きを読む
PAGETOP