美人が多いと思う都道府県は?

2015年4月 6日 16:42

美人の産地といえば秋田県が有名だが、なぜ美人が多いのかについては、謎のままだ。古来より大陸との交易や交流があり、人間の往来も盛んに行われ、混血が進んだためと言う人もいるが、科学的にも歴史的にも立証されていない。

秋田県出身の佐々木希さん(J-CASTニュース編集部撮影)
秋田県出身の佐々木希さん(J-CASTニュース編集部撮影)

また日照時間が少ないことが、色白の肌を生んだと主張する人もいる。明治時代初頭に東北地方を旅行した英国人紀行家のイザベラ・バードは、秋田で出会った女性の美しさと色の白さに驚嘆している。

こんな笑い話もある。関ヶ原の戦いの後、徳川幕府から秋田への転封を命ぜられた佐竹義宣は、旧領地・常陸国の美人全員を引き連れ、秋田に同行したというのだ。そのため常陸国、現在の茨城県には、美人が少ないというオチがつく。

ま、とにかく謎は謎のまま、秋田の美人伝説は現在も受け継がれているのだ。

いや、ちょっと待ってほしい。近ごろ注目されている福岡県を、忘れてもらっては困る。三大美人の中に、京美人も入っているはず。色が白いことでは、新潟美人も負けていない。......などという声も、聞こえてくる。

というわけで、改めて美人が多いと思う都道府県を調査してみたいと思う。

そこで読者の皆様に質問。

美人が多いと思う都道府県は?

以下の選択肢からお答えいただきたい。自県への投票も可。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

東京都 最新記事
2018/11/20

今年も「県民手帳」が話題になっている。 各県の自治体が作成している手帳で、公的情報が充実していて特産品やイベントなど地元の情報が豊富なのが一番の特徴。また...

2018/11/19

東京・上野に本店を構える洋菓子店「上野風月堂」。ゴーフルや東京カステラなどで知られる、創業から270年を数える老舗だ。そんな歴史ある洋菓子店が、2017年...

2018/11/19

全国麺類生活衛生同業組合連合会は、「全国ご当地・オリジナル麺選手権」と題した投票キャンペーンを実施している。麺料理の全国ランキングとグランプリを決める大会...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
墓じまい

ブームの「終活」について前向きに考えてみる。

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ