ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

月光仮面は誰でしょう? 広島県庁に謎のヒーローからランドセル届く

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.07 07:57
0

[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年8月26日放送で、数年前世間を騒がせたタイガーマスク現象ですが、広島県に久々に、とあるヒーローから贈り物が届けられたことを取り上げていました。

2015年8月15日、県庁には、月光仮面を名乗る匿名の人物から、千葉県からの宅配便で、ランドセル2個が届いたということです。

画像はイメージです(sabamisoさん撮影、Flickrより)
月光仮面

添えられた手紙には、「このランドセルを広島の困っている子供たちのためにお役立てください」と、メッセージが書かれていました。県庁にランドセルが届くのは初めてだそうです。

県こども家庭課の徳光重雄課長は、「ランドセルでしたので、当時のような善意をいただいたというのはすぐに分かったんですが、少しブームが収まっていましたので、その点では少し驚きました」と話していました。

タイガーマスクの主人公、伊達直人を名乗る人物から、児童養護施設などに全国からプレゼントが相次いだのは、2011年1月ごろです。その現象は広島にも波及し、2011年1月だけでも、県内には、ランドセルなどの寄付が60件あったそうです。

久々に広島に現れた正義のヒーロー。届いたランドセルは、県児童養護施設協議会を通じて、子供たちに届けられるということです。心温まる善意の輪が、再び繋がっていくことを期待しています。(ライター:haruhana)

PAGETOP