在宅ワーク中の襲撃に悩むネコの飼い主へ 「10秒で効果出た」と話題の解決法がこちら

2020年5月14日 21:00

緊急事態宣言が発令されて以来、テレワークになったという人も多いだろう。

会社でPCに向かってやっていた仕事が、けっこう自宅でもできる。細かい連絡業務もメールで済ませる方がストレスない。通勤時間がない分、体力的にもラクだ。

だが、そんなテレワークにも意外な問題点があった。飼っている愛猫がテレワークの邪魔をしてくるのだという。かわいい猫がやってきたら、仕事どころではない。それがふつうの考え方だろう。

何か猫対策はないものか? そんな議論も交わされる中、次のようなツイートが2020年5月13日に投稿され、話題となっている。

テレワークを邪魔してくる猫には、「猫の入る箱を用意すれば良い!」という説に従って実践してみたところ、「10秒で効果が出て大爆笑してる」という投稿だ。かわいい猫ちゃんの証拠写真も添えられている。このツイートには、3万件を超える「いいね」が付けられ、拡散中である。

Jタウンネット編集部は、投稿者のほっぺすん(@HppSn_)さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ