ゲームのバグにしか見えない... 壁にめり込む案内表示の謎、渋谷マークシティに聞いた

2019年10月25日 08:00

商業施設などで天井からぶら下がっている案内表示。それ自体はどこにでもあるのだが、渋谷マークシティ(渋谷区)4階フロアでは目を疑うような、ちょっと変わった光景が見られる。

それがこちらだ。

なぜこんなことに(画像は獏星(ばくすたー) @baku_dreameaterさん提供)
なぜこんなことに(画像は獏星(ばくすたー) /Megumi Baxter@baku_dreameaterさん提供)

2つぶら下がった案内のうち、1つが壁にめり込んでいる...。なにをどうしたらこんなことになるのか。表示の文字は途切れており、案内としての意味をなしていない。綺麗に刺さりすぎて、もともとそういう仕様なのでは...?と考えてしまうほどだ。

サクッ...
サクッ...

ツイッターユーザーの獏星(ばくすたー) / Megumi Baxter(@baku_dreameater)さんは、この様子を、

「渋谷マークシティ4Fのオブジェクトめり込みバグ、何回みてもじわる」

と投稿。獏星(ばくすたー)さん以外にも、こうした状況に驚きのツイートを投稿している人が見受けられた。

ツイッターではこの状況に対し、

「ここはゲームの中ですか?」
「それ再起動したら直りましたよ」
「壁に入ったら世界の裏側が見えるやつ」

といった声が寄せられ、話題となっている。

これは本当に現実世界に起きたバグなのだろうか。それともゲームのし過ぎで自分の頭が変になってしまったのだろうか...。

Jタウンネットは2019年10月24日、渋谷アークシティの販促担当者に事情を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ