商店街の屋根に謎の影、その正体は... →ひなたぼっこ中のニャンコでした

2019年9月 4日 17:00

意外な場所でくつろぐネコの姿が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのはなりん(@HANANYORAI)さんの投稿。写真にはアーケード街の屋根にうごめく黒い影が映っている。

丸くなったり、背伸びをしたり...。そう、影の正体は日光浴をしているネコ。下から見ると、まるで影絵を見ているかのようで、不思議な感覚を抱いてしまう。のんびりくつろいでいる姿がなんとも可愛らしい。

投稿したはなりんさんによれば、こちらのアーケード街は福岡県北九州市にある「くまで通り」とのことで、天気のよいお昼時によく見かける光景だそう。ネコにとって、誰にも邪魔されずに安眠を貪るための格好の場所なのだろう。

地元商店街に聞くと...


このツイートにはこんな反応が。

Jタウンネット編集部が4日、商店街の地元の組合に問い合わせると、周囲では普段から野良猫がよく見かけられているそう。そのため、今回のような珍しい光景についても、とくに気にかけたことがなかったという。

はなりん(@HANANYORAI)さんのツイートより
はなりん(@HANANYORAI)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ