どこかで見たことある... 中学生が描いた「あおり運転防止」ポスターが攻めてると話題に

2019年8月27日 17:00

弟が描いた交通安全ポスターが面白すぎる――。そんなツイートが2019年8月26日に投稿され、話題を呼んでいる。

こちらはツイッターユーザーのぽーち(@kureyonbooti)さんの投稿。中学2年生になるという弟さんが、交通安全ポスターの題材として選んだのはあおり運転だった。

白い車から降りて、こちら側に怒り声を上げながら向かって来る男性。そして、その様子をガラケーで撮影している女性。どこかで見たことあるような...。

そう、これは連日様々なメディアで報じられた茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」の様子を再現したものだ。

「あおりダメ絶対」

との文言がまさかのシーンの再現により異様な説得力を持っている。

このツイートにはこんな反応が。

「センスありすぎ」「天才!」と、ポスターの出来栄えに賛辞が贈られている。

秀逸なポスターを見て、あおり運転についていま一度危険さに思いを巡らしてほしい。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ