ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なぜお婆ちゃんはずっと「お小遣い」をくれるの? その「切ない理由」描いたマンガに感動

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.26 20:00
0

実家に帰るといつもお小遣いをくれようとするおばあちゃん。大人になった自分が、それを受け取っていいのだろうか――

いま、そんなテーマを扱った漫画がツイッターで注目を集めている。

作者はイラストレーターとして活躍するともわか(@a0PH)さん。「実家のばあちゃんの話。」として2019年8月22日、ツイッター上でオリジナルの漫画を披露した。

酒のつまみにお盆期間の過ごし方を振り返る社会人の男性2人。それぞれお盆を過ごしていたようだが、実家に帰ったという男性からぽつりとおばあちゃんのことが語られて...。

「もう子供じゃないお前の喜ぶことがわからんのよ」
続きを読む
PAGETOP