「行き→御中」と直すはずだったのに... 「銀行」宛郵便のうっかりミスに爆笑

2019年6月21日 21:00

銀行に書類を送ろうとしたら――「あっ、やっちゃった!」。そんなうっかりミスを報告したツイートが、ネット上で「あるあるですね」「これは仕方ない」などと話題になっている。

いったい、どんなミスだったのか。まずは、こちらの写真をご覧いただこう。

 

こちらは、ツイッターユーザーのおマンションOLさん(@piyopiyoshukipi)が投稿したもの。郵送物の宛名にある「行」を消して、「御中」と書き換えようとしたのだが、うっかり間違えて「銀行」の行の部分を消してしまったようだ。

これによって、「××銀行」の部分が「××銀御中」に。微笑ましいミスではあるが、リカバリーは大変そう。訂正線だらけで、宛名がグチャグチャになってしまうだろう。もう、相手方には笑ってもらうしかなさそう...。

このうっかりミスには、ツイッターでこんな反応が。

このツイートを見て笑っているあなた。次は、自分がやらかしてしまうかもしれませんよ。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ