アニメファンなら思わず「空目」してしまう商品名が話題に

2016年6月20日 06:00

お店で見かけた商品名を、アニメファンはついつい人気声優の名前と空目してしまう――こんなツイートが2016年6月9日に投稿され、話題になっている。

投稿されたのは、大学の売店と見られる場所で販売されていた「理工白衣」なる製品。一方堀江由衣さんことほっちゃんといえばデビュー時からずっと大人気声優の一人で、『ひぐらしのなく頃に』の羽生や『化物語』で羽川翼などを演じ、その可愛らしい声で現在もたくさんのファンを魅了している。こちらの画像は、一見ほっちゃんには何の関係もないように思えるかもしれない。しかしこの文字、よく見たら堀江由衣に見えないだろうか?『理工白衣』『堀江由衣』2つの文字を並べてみるとさらにそっくりな文字に見えてしまう不思議。似た文字を見たことがあると頭の中で勝手に結びつけてしまう人間の脳の面白さが出ている事柄かもしれない。

画像はイメージです(Toshiyuki IMAIさん撮影、Flickrより)
Horie Yui board

このツイートには、こんな反響が。

ほっちゃんを知っているかどうかが大きいけど、これは確かにそう見えてしまう......。(ライター:長谷川オルタ)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ