「『娘が発熱したから車を貸せ!』詰め寄ってきた隣の奥さん。タクシー乗れば?と思ったけど断れず...」(福岡県・40代性別不明)

2020年11月 2日 11:00

近隣住民の間で、煙たがられる人っていうのは、だいたい身勝手な性格をお持ちの方である。

100パーセントそうとは、もちろん言い切れない。だが、Jタウンネット編集部に寄せられる「ご近所トラブル」の投稿を読むと、その地域の「悪」を詰め込んだような住民が登場する。その人たちは、だいたい身勝手なのだ。

隣の家族が最悪です――。福岡県に住むIさん(40代・性別不明)もまた、頭を抱える1人だ。

隣に、1人娘を持つ夫婦が引っ越してきたという。悩んでいるのは、その家族が何でもかんでも「貸して」と言ってくること。

「友達が来るから日中の間、車を停めさせて」
「娘が発熱したから車を貸せ」

え、自分のところの駐車場あるじゃない。熱が出たなら、タクシー呼べばいいじゃん...。断っても無断駐車するし、娘の事情を持ち出してくるから断りにくいし...。

ついには、食料品までIさんに「貸して!」というようになったそう。

悩むIさんをよそに、当の家族は無神経なのである。

貸してって...、どう返すんだ。ことの顛末を見てみよう。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ