ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『娘が発熱したから車を貸せ!』詰め寄ってきた隣の奥さん。タクシー乗れば?と思ったけど断れず...」(福岡県・40代性別不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.11.02 11:00
0

「何度も、何度も隣家は車を無断で停めるので...」

3人家族「貸して!」「貸して!」「貸して!」(画像はイメージ)
3人家族「貸して!」「貸して!」「貸して!」(画像はイメージ)

私が今の家に引っ越してから1年くらい経ったときのことです。

夫婦に1人娘、という3人家族が、隣に越してきました。その家族が、最悪なんです。

まず、引っ越してすぐのことです。隣家から

「友達が来るから日中の間、車を停めさせて」

と頻繁に連絡が来ました。私は嫌だったので、メールに気遣いがなかったと遠回しに断ることにしました。

すると、私が不在の間に勝手に駐車場に車を停めているのです。

どうして停めるの...。その理由を聞くと「自宅の駐車場の横に電信柱があって、車が停めにくいから」というのです。何度も、何度も隣家は車を無断で停めるので、注意して...、やっとやめてくれました。

まだあります。私が帰宅する時間になると、隣家が駐車場で待機していました。奥さんが

「娘が発熱したから車を貸せ」

と言い寄ってきました。隣は、車を1台持っていて、ご主人が基本通勤に使っています。

奥さんが私の帰宅を待っていたので、断りにくくて、車を貸しました。私は心の中で「タクシー乗ればいいのに」って思いましたよ...。

何かにつけて、貸して...、貸して...、とうるさい隣人です。

隣の嫁が多肉植物にハマった結果
続きを読む
PAGETOP