「金色のフンをしてる鳥」にしか見えない... 散歩中に出くわした、絶妙すぎる光景に「これはスッキリ」

2021年1月 5日 21:00

金色のフンをしてる鳥を見つけた――。

そんな投稿がツイッターで注目を集めている。いったい、どういうことなのか。

さっそく写真をご覧いただこう。

そう見える...(画像はYoshiyuki(@_merry24)さんから)
そう見える...(画像はYoshiyuki(@_merry24)さんから)

こちらはツイッターユーザーのYoshiyukiさんが2020年1月3日、東京都の吾妻橋付近で撮影した写真である。

高層マンションを背景に、デカデカとした金色のオブジェが映っている。アサヒグループの本社ビルだ。

同社の公式サイトによるとこれは、「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わす「金色の炎」。アサヒビール100周年の記念事業の一環として、89年10月にできたものだ。

そして、話題になった写真では、細くなっていくオブジェの先に、小さな鳥の姿が。右の方向を向いて、ちょこんと佇んでいる。

この構図が投稿者には、小鳥が大きな「フン」をしているように見えたそう。見事に「用を足す」瞬間を捉えた写真には、ツイッターで

「でっけぇ!!」
「撮り方上手で草」
「ひどい便秘だったんだな」
「これはスッキリしたでしょうね」

との反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui