ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「最近、息子が牛乳をすげぇ飲む」 なぜ...?と思っていたら、思わぬ事実が判明した

松葉 純一

松葉 純一

2020.12.04 11:00
0

牛乳、お好きだろうか?子供のころはがぶ飲みしていたけど、大人になってからは......。そんな人もいるのではないか。

そんな大人のみなさんにも、ぜひ知ってもらいたい豆知識が、ツイッターで話題になっている。

こちらは、成長期の息子さんを持つお母さんのツイートだ。

「最近息子牛乳すげぇ飲むな...と思ってたんだけど、パック側面に答えが書いてあった」

というコメントがあり、そこには、なにやらグラフが描かれている。

縦軸は脂肪率、横軸は季節を表しているようだ。脂肪率が増えているのは、秋から冬。このグラフを見た投稿者は、「牛乳の旬、今じゃん」つぶやいている。

2020年11月29日のこのツイートには、4万5000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散しているようだ(12月2日夕現在)。ツイッターには、

「違いのわかる男だ...!」
「うちも今牛乳の消費量がすごい 子どもは味がわかっている!?」

などといった声も寄せられている。

Jタウンネット記者は、パッケージの内容が話題になった牛乳を販売する、新潟県農協乳業に取材した。

「こんなに変動するのか...!」
続きを読む
PAGETOP