ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

インド風カレーを完食→皿の底から「エチオピア」 一瞬戸惑いそうになるカレー屋の仕掛けが話題に

横田 絢

横田 絢

2020.10.17 11:00
0

ラーメンチェーン「天下一品」のラーメンどんぶりには、「明日もお待ちしてます。」というメッセージが書かれている。

提供された時には、麺やスープが入っているので、文字は目に入らない。しかし、食べすすめ、スープも飲んでいくとだんだん現れてくるのだ。

このフレーズを見て、なんだか嬉しい気持ちになったことがある人もいるだろう。

この器に慣れていると、皿の底から別の言葉が現れたとき、不意打ちを食らったような感覚に陥るらしい。

ツイッターではこんな投稿が注目を集めている。

フチの青い皿に盛られたのは、美味しそうなカレーライス。完食すると現れたのは、こんな言葉だ。

「エチオピア」

エチオピアは東アフリカにある国で、コーヒーが有名だ。昔、山羊飼いのカルディがここでコーヒーの実を発見したという伝説もある。

しかし、カレーの印象はない。一体どういうことなのだろう?

このツイートは、ツイッターユーザーのクソコウモリ(@U53rOsKAkACKoeS)さんが2020年10月10日に投稿したもの。16日夕時点で1万2000件以上のいいねを集めるなど注目を集めている。

やはり、皿から現れた「エチオピア」にギャップを感じた人が多かったのだろう。ツイートを見た人からは、

「何故エチオピア...w」
「\コロンビア/
だったらなお良かったのに。」
「MSゴシックめいた何の捻りも無いフォントがまた(笑)」

といった声も上がっている。

カレーはインド風
続きを読む
PAGETOP