ここ本当にマックだよね...?と疑ってしまうマクドナルドの入口がこちら

2020年5月28日 17:00

マクドナルドなのに「マックらしくない」――

千葉県美浜区にあるマクドナルド14号幸町店の外観が、ツイッターで注目を集めている。

なんだか不思議...(高橋有紀子さんのツイートより)
なんだか不思議...(高橋有紀子さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーの高橋有紀子(@kickFLAG)さんが2020年5月24日にツイートした写真だ。

大きな「M」のロゴマークは、まさにマクドナルドを象徴するもののはずだが、年季の入ったビルの壁面に直接取り付けられているせいか、他店のそれとはだいぶ雰囲気が異なる印象だ。

ヒビの入った淡いブルーの壁や、出入り口近くのぼんやりした青色の扉もいい味を出していて、まるで映画のワンシーンのようだ。

投稿された写真を見た人からは、

「このレトロな感じ好き」
「マークの意味を知らなきゃ、謎の秘密結社に見える」
「ここは、表向きではマクドナルドという店だが。
この地下には古から存在する闘技場があるという.....
こうゆう設定だったらワクワクするよね!」

などの反応が。不思議な雰囲気のマクドナルドに、非日常的な物語をイメージする人もいるようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ