ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ここ本当にマックだよね...?と疑ってしまうマクドナルドの入口がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.05.28 17:00
0

なぜこんな外観に?管理者に聞くと...

Googleストリートビューで店を見てみると、高橋さんの写真と同様の光景が確認できた。「M」の看板が取り付けられているのは、正面の出入り口ではなく、脇にあるもうひとつの出入り口のようだ。

ちなみに、店舗の正面はこんな感じ。

上はボウリング場らしい(写真はGoogleストリートビューから (C)Google)
上はボウリング場らしい(写真はGoogleストリートビューから (C)Google)

Jタウンネット編集部が、この建物の管理者である川島屋(千葉市)に取材したところ、店舗自体はマクドナルドが日本に進出してきた初期に出店したもの。「M」の看板もその時からのものだという。

この入り口の近くには団地やバス停があるため、その住人や利用者にわかりやすいように看板がつけられたそうだ。

壁面にロゴが直接取り付けられていることについては、

「話題になったと聞いて、『改めて見ると確かに変だね』と社内で話になりました。これまでは不思議に思っていませんでした」

と話していた。

(2020年5月29日13時15分追記)

初出時、看板の説明に一部誤りがあったので、再取材のうえ本文の修正・加筆を行いました。

PAGETOP