ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

トタン屋根に手動ドア... 日本一ボロい?自衛隊演習場のローソンが話題

笹木 萌

笹木 萌

2019.11.05 06:00
0

青を基調とした外観でお馴染みのローソン。一度も見かけたことがないという人はほとんどいないのではないだろうか。

場所によって違いはあるが、基本的な形はほぼ同じ。しかしツイッターでは、ある店舗の独特すぎる外観が話題になっている。

それがこちらだ。

ローソン自衛隊北富士演習場店(画像はローソン提供)
ローソン自衛隊北富士演習場店(画像はローソン提供)

まさかのトタン屋根...。窓はあるが中の様子は薄暗く、開店しているのかどうか分からない。なんだか物寂しさも感じられ、とても令和のコンビニとは思えない姿だ。

こちらのローソンがあるのは自衛隊北富士演習場(山梨県山中湖村)。2019年10月7日に放送された「ゆうがたサテライト」(テレビ東京系)で、即位礼正殿の儀に向けて本格始動した「礼砲部隊」が取り上げられた。

北富士演習場での練習中、このローソンがたまたま映り込んでいたのだ。

ツイッターではこのローソンに対し、

「なんだこの便利じゃなさそうなコンビニ」
「景観配慮型コンビニかな(混乱」
「じいさんばあさんが手作りおにぎりと漬物売ってそう」
「これ、ローソンじゃなくて農村(ノーソン)では?」

といった声が寄せられている。

なぜこうなってしまったのか...。Jタウンネットは11月1日、ローソン広報担当者に詳しい話を聞いた。

営業時間は17~21時
続きを読む
PAGETOP