東京メトロ各駅の「乃木坂46の直筆サイン入りポスター」巡礼に挑戦してみた

2015年3月16日 20:15

結成4年目に突入した「乃木坂46」。その11枚目シングル「命は美しい」が2015年3月18日に発売される。

デビュー前から彼女たちが出演している「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知制作)では、シングルの発売ごとに「ヒット祈願キャンペーン」を実施している。
10枚目シングルではくじで選ばれた6名+志願の1名=7名のメンバーが富士登山にチャレンジするなど(1名のリタイヤを除き成功)、毎回過酷なことを行っている。

11枚目のヒット祈願は――「東京メトロ全駅にメンバーのポスターを掲示するため、主要駅にお願いに回る」。これまでの滝修行やフライダイビング、バンジージャンプ挑戦などに比べてずいぶんとマイルドだが、人の集まる場所にポスターを貼った方が宣伝効果が高いのは確かだ。
ちなみに、複数の駅に貼られているメンバーもいれば、大手町駅の白石麻衣さんのように1駅しかないケースもある。

橋本奈々未さんがモデルのポスター(写真は全て編集部撮影)
橋本奈々未さんがモデルのポスター(写真は全て編集部撮影)

その様子は3月16日未明放送の同番組で放送され、東京メトロ各駅では同日午前からポスターの掲示が始まった。
東京都心部にオフィスを構えるJタウンネット編集部。3時間30分という制限時間で、どれだけの数のポスターをデジカメで撮影できるか、勝手ポスターラリーに挑戦した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ