ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさに「頭隠して尻隠さず」 小さなハウスにみっちり詰まっちゃったワンコが可愛い

meme

meme

2020.12.23 18:00
0

「そっちじゃないよ!」。そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの@fukutarakibiさんによる2020年12月15日の投稿だ。写真に映っているのは、体の大きさに見合っていない小さいおうちに入ろうとしている柴犬のフクちゃんの姿。

隣には余裕を持って入れそうなピンクのおうちがあるのに、ひと回り小さい茶色いおうちに入りたくて仕方ないようだ。

お尻をこちらに向け、中に入っていこうとする姿が健気でとても可愛らしい。

みっちり(@fukutarakibiさんのツイートより)
みっちり(@fukutarakibiさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「なんでwそっちw」
「狭いほうが暖かさが増すのかな」
「ものすごく可愛い おしりモフモフしたいです」
「頭隠して尻隠さずとはまさにこの事?!(笑)」

投稿者のツイートによると、フクちゃんに「そっちじゃないよ」と教えたら、余計にムキになってグイグイ潜っていったそうだ。

どう見ても中には収まりそうもないが、なんとこの後、無事に茶色いおうちに入ることができたという。

狭くて入れないかと思いきや...(@fukutarakibiさんのツイートより)
狭くて入れないかと思いきや...(@fukutarakibiさんのツイートより)

ちなみに茶色いおうちは、一緒に暮らすネコちゃんたちのおうちのよう。

ネコちゃんもびっくり(@fukutarakibiさんのツイートより)
ネコちゃんもびっくり(@fukutarakibiさんのツイートより)

寒い日が続いているので、狭いおうちの方が暖かいのかもしれない。出る時はヤドカリのようにお家を引きずるのかも...と想像すると、なんとも微笑ましい。(ライター:meme)

PAGETOP