ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「いきなり下ネタ?」産婦人科で渡されたメモに困惑 その後、まさかの読み間違いが判明して...

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.11.30 21:00
0

産婦人科の先生から渡されたメモ書きが「下ネタ」にしか見えない。そんな投稿がツイッターで話題になっている。

ん?(画像はエー(@Movie_Novel)さんから)
ん?(画像はエー(@Movie_Novel)さんから)

こちらは、ツイッターユーザーのエーさんが2020年11月28日に投稿した画像だ。妊婦さんだという彼女が、妊娠したばかりの頃に産婦人科の先生から貰ったメモだという。

ミミズが這ったような字だ。だが3つの文字を丸でくくっていることから、一つのフレーズだとわかる。左から、「ち」「ん」「こ」と書いてあるようにも見えるが...。

エーさんは渡されたメモの意味が、先生から説明されるまでわからなかったという。

「ずっといきなり下ネタ書かれたと思って産婦人科ってこんなにはっきり書くんだって1人でぐるぐる考えてた」

と当時を振り返っている。このメモを見た他のユーザーも、ツイッターに

「見た瞬間吹きましたwww」
「今はこんな形で性別を教えてくれるんですね(大爆笑)」
「最初、この写真見て文字読んだ時......お察しの通りに読みましたw」

と反応を示している。

いったい、産婦人科の先生は彼女に何を伝えたかったのだろうか。

伝えたかったのは「5w?」
続きを読む
PAGETOP