初心者マークが特撮ヒーローに変身 造形師の力作が話題「初心者のクオリティじゃない」

2020年3月12日 18:00

鮮やかな黄色と緑で塗り分けられた矢羽形の「初心者マーク」。

運転手が車の免許を取りたてであることを示すこの標識を5枚集めると、超かっこよく変身するらしい。

かっこいい・・・!(安居さんのツイートより)
かっこいい・・・!(安居さんのツイートより)

こちらは、フィギュアやプロレスマスク等を制作する造形師の安居智博(やすい・ともひろ)さんの作品。100円ショップで購入した5枚の初心者マークで作られている。

マークと同じように右半身と左半身でカラーリングがきっぱりと分かれたボディ。頭部には黒いふちがうまく活用され、マスクをかぶっているようだ。背中にはマークの上の部分を背負っているが、これが羽にも、風にたなびくスカーフにも見える。

こういう特撮ヒーローがいるんだよ!と言われれば、信じてしまう人も少なくないだろう。

作品を見た人からは、

「初心者マークのクオリティじゃない...」
「どう見ても上級者だろ」
「これはカッコ良すぎる 初心者運転のヒーロー誕生!」

など、驚きの声が寄せられている。左右で色がきっぱり分かれていることから「仮面ライダーW」(テレビ朝日系列、09~10年放映)のようだと感嘆するユーザーも複数見られた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ