年末年始のツーリングはアクアラインから犬吠埼へ

2018年12月25日 13:46

年末年始は社会人にとって貴重なツーリングのタイミングです。
年の瀬から新年の第一日目をバイクに乗って過ごすのなら、せっかくならばこの日ならではのスポットに行くのがおすすめです。
単騎でも合同でも、スポットに到着しさえすれば誰かが必ずいます。
ちょっと孤独を愛するライダーの方にとっても、冬はなんとなく人恋しくなったりする時がありますよね。
そういう意味では理想的と言ってもいい組み合わせなので、ぜひ参考になさって下さい。



800px-UmihotaruPA

■アクアライン「海ほたる」
アクアラインの海ほたるは毎年盛大なカウントダウンを開催しています。
恋人、家族連れ、単独。たくさんの人々が詰めかけるので、1年の終わりをみんなで分かち合えるでしょう。
※東京湾アクアラインは東京湾の中央部を横断する延長約15kmの有料道路です。カウントダウンにお出かけの際は公式HPをチェックすることをおすすめします。



Fuji_Goraikou

■犬吠崎
千葉県、九十九里浜の先端にある岬で、日本有数の初日の出スポットです。
犬吠埼の初日の出は「日本一」と称されています。
と言うのも、地軸の傾きによって日本で一番早く初日の出が拝めるからなのだとか。
東京からならばアクアラインを経由するルートがおすすめです。
ただ、カウントダウンから直行するとどうしても時間が余ってしまうと思うので、途中で休憩できる暖かい場所を確保してから行くといいでしょう。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
東京都 最新記事
2019/3/23

8時だよ! 全員、集合~!さあ、元気よく、行ってみよう!エンヤー コーラヤットドッコイジャンジャン コーラヤ――土曜20時に日本中の笑いを独占した伝説のお...

2019/3/23

読者の皆様は、「おじや」を知っているだろうか。鍋のシメでお馴染みの「雑炊」のことである。 広辞苑(第七版)をひくと、おじやの解説文には「雑炊」というシンプ...

2019/3/22

幻の鉄道路線や、跡形もなく消えてしまった鉄道――それらを現代の路線図の上で復活させているのが、ツイッターユーザーのカオストレイン(@chaostrain)...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ