ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ヤバい、カラスだ!あわわわ... 人間のように慌てふためくキツネザルが面白かわいい

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.08 11:00
0

しっぽの輪状の模様が特徴的な「ワオキツネザル」。いまツイッターで話題になっているのは、まるで人間のように慌てふためくワオキツネザルの動画だ。

こちらはサル類専門の動物園「日本モンキーセンター」(愛知県犬山市)が公式ツイッターで2019年11月4日に投稿した動画。映っているのは、ワオキツネザルの「チドリ」ちゃんだ。

カラスが大嫌いだというチドリちゃん。だが、動画を撮影した際は不幸なことに3匹のカラスが周りを囲むようにして鳴きながら飛び回っていたという。確かに、動画でも「カー、カー」という鳴き声が聞こえている。

思わず二足歩行になり、尋常じゃない慌てぶりを見せている。両手が硬直してしまったかのように前に突き出し、そのまま「あわわわ」と逃げだしている姿がチドリちゃんには悪いが、笑えてしまう。

このツイートにはこんな反応が。

尋常じゃない慌てぶりに思わず頬が緩んだ人が多かったようだ。

Jタウンネット編集部が日本モンキーセンターの担当者に確認したところ、チドリちゃんはカラスを見つけるとたまに立ち上がることはあるが、今回のように歩く姿はあまり見せることはないそう。

隠し切れないほどに慌てふためいてしまったチドリちゃん。笑って申し訳ないが、そんな姿もめちゃくちゃ可愛いぞ。

日本モンキーセンターの公式ツイッターより
日本モンキーセンターの公式ツイッターより

PAGETOP