ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

猫パンチかと思いきや...優しく頭をポンッ 赤ん坊を愛でるニャンコがとってもナイスガイ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.30 21:00
0

不器用だけど、優しい。そんな頼れるナイスガイな猫がツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのサノ(@sano_sano_sano_)さんの投稿。動画に映っているのは窓際でくつろいでいる猫と、その姿を興味津々に見つめる赤ちゃんの様子だ。

好奇心旺盛な赤ちゃんが猫に触れようとすると、すかさず猫パンチが飛びそうに...。赤ちゃんの身に危険が迫りそうでひやひやしてしまう。

だが、素早い猫パンチが飛んでくるのかと思いきや、猫の手は弧を描くようにして赤ちゃんの頭部にぽんと添えられ、赤ちゃんに待ったをかけた。座り直して、なお触れようとしてくる赤ちゃんを見つめながら、決して危害を加えようとはしない。

不器用ではあるが、傍から見ているとその優しさが伝わってきてなんとも微笑ましい。サノさんはこの優しさと頼りがいのあるサイズ感から猫のことを「兄貴」と称しているとのことで、たしかに納得の兄貴ぶりを発揮していて笑えてしまう。

このツイートにはこんな反応が。

「兄貴」の優しさに触れて、「なんだか心が温かくなりました」とほっこりした人も。

多くの反応が寄せられるなか、投稿したサノさんも、

「ちょっと猫としての本能が出そうになるものの、自分を律するところがカッコいいですよね」

と返信していた。

サノ(@sano_sano_sano_)さんのツイートより
サノ(@sano_sano_sano_)さんのツイートより

PAGETOP