ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

水面にしか映らないスカイツリー ゼルダのダンジョンみたいな幻想写真に反響

a rainbow

a rainbow

2018.12.27 18:00
0

投稿者が撮影したある写真画像が、なんだか「不思議!」――と人気を集めている、こんなツイートが2018年12月22日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな画像だったのか、見てみよう。

これは投稿者が、明治通りにある福神橋から東京スカイツリーを撮影したものだ。しかし画像を見てみると、何故かそこにあるべきスカイツリーの姿は無なく、北十間川の水面にだけぼんやりとその姿が。浮かび上がった、何なんとも幻想的で不思議なものになっている。 実どうやらこれはコレ、投稿者がiphoneで撮影したもので、撮影日の天候が悪く、雨が降っていた事を上手に利用して、暗い水面に焦点を合わせて写真を明るくし、その場では肉眼で何とか確認できていたスカイツリーを、写真から消してしまったかのようにみせていたらしいのだ。 これには「不思議だねー。いい写真。」「美しい 幻想的」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりをみせている。

このツイートには、こんな反響が。

すごい!夢とか漫画の世界に迷い込んだような気分にさせてもらいました。幻想的でステキな写真ですね~。(ライター:a rainbow)

ぴあす@(@pearce201)さんのツイートより
ぴあす@(@pearce201)さんのツイートより

PAGETOP