ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これはいいアイデア! ポイ捨て防止、ゴミ箱をそのまま「アンケート化」

a rainbow

a rainbow

2018.11.11 18:00
0

投稿者がお祭り会場で目撃した「ゴミ入れ」が面白い――こんなツイートが2018年11月3日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなごみ入れだったのか、見てみよう。

これは投稿者が、地元の小学校の祭りで見かけた「箸のゴミ入れ」を撮影したものだ。ただ単にゴミを捨てるのではなく、ユニークな項目で区分けされているのだ。

「縦」は小学生(男女別)、幼児、そして大人、「横」は社長や先生などの将来の夢となっており、ゴミをうまく利用したアンケート形式になっているのだ。気になる結果を見てみると、幼児には警察官が人気だが、大人からはなんと1本も入っていない。

そして「はたらきたくない」という、正直な大人の気持ちも反映されるなど、面白い結果となっている。これには「大人で警察官になりたいがゼロなのに闇を感じる...」「なかなか面白いアイデアですね」など、さまざまな意見が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

コレ、ごみを捨てるのが楽しくなるいいアイデアですね~。色んなバージョンを作ると、面白そうw(ライター:a rainbow)

ぽんた(@777_ponta)さんのツイートより
ぽんた(@777_ponta)さんのツイートより

PAGETOP