AIでがん診断

2019年2月20日 11:33
2018022001.png

医療は日進月歩,様々な技術を取り入れ進化し続けています。さらに,最近では医療の世界にAIなどのデジタル技術がどんどん活用されるなど,さらに進化が加速していくことが予想されています。
このような中,地方発,広島からがん診断の世界へAIを導入するチャレンジが始まりました。

2018022002.png

【広島県】商工労働局イノベーション推進チーム地域産業デジタル化推進グループ

広島県では,平成30年度よりAIやIoTを使った実証事業を行うコンソーシアム(団体)を募集しています。広島ならではの課題を設定し、その課題解決のために、デジタル技術を活用した実証に取り組むコンソーシアムに対して、最長3年間にわたり支援します。今後、広島を舞台に様々な分野において実証事業が始まりますので、その状況についてお知らせいたします。
奈良県 最新記事
2019/7/18

ズボンのポケットにスマートフォンをしまうとき、あなたはどこに入れるだろうか。一般的にズボンには4つのポケットがある。前面と背面にそれぞれ2つずつだ。どこに...

2019/7/17

「だいたいやねえ」など独特の関西弁で知られ、文筆やテレビで活躍した評論家の竹村健一さんが亡くなった。89歳だった。生前、テレビCMにも出演していた竹村さん...

2019/7/17

皆さんは「おだあげ」という言葉の意味を知っているだろうか。この言葉、生まれも育ちも埼玉・白岡の筆者は全く知らなかったが、どうも埼玉の方言だという。キッカケ...

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ