選ばれし者しか引き抜けない...? 伝説の勇者が使っていそうなカツオが発見される【追記あり】

2020年12月 3日 20:00

突然だが、まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

神々しさすらある(以下、画像は多田水産カツオ専門店(@tada2547)のツイートより)
神々しさすらある(以下、画像は多田水産カツオ専門店(@tada2547)のツイートより)

地面に敷き詰められた大量の氷の山。そこに突き刺さっているのは、一尾のカツオだ。まるで逆立ちしているかのように頭から刺さって直立している。

このカツオの様子が、ファンタジー作品や神話などに登場する「伝説の剣」のようだと、ツイッターで話題になっている。

話題になったのは、2020年12月2日、高知県にあるカツオ専門の魚屋・多田水産の公式アカウントのツイート。写真を撮影したのは同日で、場所は高知県須崎市の道の駅「かわうその里すさき」にある多田水産の店舗とのことだ。

何やらただならぬオーラを感じさせるこのカツオの写真に、ツイッターでは、

「鰹突き刺さっとる(笑)」
「これが伝説のカツオブレード......」
「これめちゃくちゃ抜きてぇ...」

といった反応が寄せられている。また、

「グランブルーファンタジーや、モンスターハンターでありそうな武器ですね」
「これ見た時すぐにシャドウハーツの冷凍マグロって武器を思い出しました笑」

など、ゲームなどに登場する武器を連想したという声もあった。

Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ