ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさか化けてたの...? 10年間ネコだと信じてた存在が、実はタヌキかもしれない件

meme

meme

2020.12.15 11:00
0

「猫だと思ってたけどタヌキだったんか...」。そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのマサ(社畜王子)(@masa1225kami)さんによる2020年11月16日の投稿だ。

写真に映っているのは、頭に葉っぱを乗せてちょこんと佇むネコちゃんの姿。その様子はまるで変身しようとしている化けタヌキのよう。あるいは、タヌキがネコに変化した後なのかもしれない。今にも「ドロン」という音とともに煙が立ち込めそうだ。

タヌキなのか...?(マサさんのツイートより)
タヌキなのか...?(マサさんのツイートより)

投稿者のマサさんも、

「10年間猫だと思って接していたので驚きですね。。。」

とびっくりした様子。

このツイートには、こんな反応が。

「なにこの可愛さ...変身してぬこになってたの...?」
「どっからどう見てもタヌキやろ」
「ぎゃんかわ」

やはり、頭に葉っぱを乗せていることから、タヌキの変身を思い浮かべる人が多いようだ。

ツイートによるとこのネコちゃん、投稿者が水やりをしている間に遊んでいたらしく、いつの間にかこの姿で後ろにいたのだとか。ちなみに葉っぱは、枝豆のものだという。

こんなに可愛いネコ型タヌキなら、ぜひ化けて出てきて欲しいものだ。(ライター:meme)

PAGETOP