ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

プレゼント

京都府⽴植物園 開園100周年記念「LIGHT CYCLES KYOTO」招待券を10名様にプレゼント!

お姉ちゃんの足のニオイに〝呆然〟 ハムスターの反応がジワジワくる

福田 週人

福田 週人

2024.10.27 11:00
0

小さなハムスターと「人間の足」が生み出したワンシーンがじわじわと人々を笑顔にしている。

ちょこん(画像はべーーやん@hamuhamustar924さんの投稿より)
ちょこん(画像はべーーやん@hamuhamustar924さんの投稿より)

こちらは、千葉県在住のXユーザー・べーーやん(@hamuhamustar924)さんが2024年10月21日に投稿した3枚の写真の1枚目。

人間の足のそばに二本足で立っているのは、1匹のハムスターだ。

このハムスターは次の写真で、まさかの行動を見せる。

くんくん(画像はべーーやん@hamuhamustar924さんの投稿より)
くんくん(画像はべーーやん@hamuhamustar924さんの投稿より)

靴下越しに足のにおいをクンクンと嗅ぎはじめたのだ。そして......。

ポカーン(画像はべーーやん@hamuhamustar924さんの投稿より)
ポカーン(画像はべーーやん@hamuhamustar924さんの投稿より)

えっ。なんかちょっとその反応、傷つくんですけど......!?

初めてだったから...

24日、Jタウンネット記者の取材に応じたべーーやんさんによると、足を嗅いだ後立ち尽くしていたのは、かつて自宅で飼育していたゴールデンハムスターの「なんば」(メス、当時1歳)さん。

話題の写真は3年ほど前の春、帰省してきていた姉の匂いを、なんばさんが確認しているところだという。

「臭かったわけではないんだと思います。初めて会う人間に対して『いつもと違う匂いがする!』的な反応なんだと思います」(べーーやんさん)
ポカーン(画像はべーーやん@hamuhamustar924さんの投稿より)
「いつもと違う匂いだ!」(画像は再掲)
「満足したのか、その後はいつものように部屋を散歩していました。面白いし可愛いな、という感想です」(べーーやんさん)

なんばさんは好奇心旺盛な性格でいつも色々なモノのにおいを嗅いでは、初めてのにおいに対しては常に投稿写真のような反応をしていたそうだ。

初めての匂いを嗅いでぽかんとしてしまったなんばさんの姿に、X上ではこんな声が寄せられている。

「かわいい」
「ふ、フレーメン反応」
「3コマ漫画w」
PAGETOP