ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

プレゼント

京都府⽴植物園 開園100周年記念「LIGHT CYCLES KYOTO」招待券を10名様にプレゼント!

関東民の〝仮説〟に関西民から意外な反応 「大都会の背景に山を置いたらのどかになる説」検証してみたら...

横田 絢

横田 絢

2024.10.27 08:00
0

寄せられた〝あるコメント〟に「やってやったぜ」

「本八幡bot」さんは、Xで千葉県の本八幡のことばかり10年ほど発信し続けている本八幡民。その活動が認められ、21年11月には市川市観光協会特別PR担当に任命された人物だ。

18日、Jタウンネット編集部の取材に応じた本八幡botさんによると、市川×山を合成しようと思ったのは、渋沢駅(神奈川県秦野市)の景色を見た経験がきっかけだった。

本八幡駅北口方面の景色(筆者撮影)
本八幡駅北口方面の景色(筆者撮影)
「駅前の風景が本八幡と違っていてのどかさを感じ、この違いは何だろうと思ったら山でした。
それなら逆に本八幡の背景に山を置いたらどうなるだろうと思ったのがきっかけです」(本八幡botさん)

複数の山の素材を用意し、「どれがしっくりくるか」検証しながら画像を作成。「楽しかったですね」とその作業を振り返る。

本八幡駅からの風景×山【本八幡botさん提供】
本八幡駅からの風景×山【本八幡botさん提供】
「僕はツイッターを始めた当初から『大都会本八幡』と言い続けているのですが、10年目にして初めて真逆のことをやったなと思いました」
「『本八幡が大都会?』というコメントが大量に来たのもやってやったぜという感想です。(笑)」(本八幡botさん)
関東民・関西民から真逆の感想!?
続きを読む
PAGETOP