ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「ねぇパパ、ママの事を〇〇ちゃんって呼んでみて」 7歳娘のリクエストに応えたら...尊すぎる家族の風景に20万人感涙

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.18 20:30
0

登場人物、全員可愛すぎ......!

ほっこりが止まらなくなってしまう家族のやりとりが、X上で話題となっている。

それは2024年10月13日、7歳と4歳の娘を持つXユーザーのくたまる(@chapikof)さんによる、こんな投稿だ。

「長女が僕の耳元で『ねぇパパ、ママの事を〇〇ちゃん(妻の下の名前)って呼んでみて』と言ってきたので『〇〇ちゃん、コーヒー飲むー?』と言ったら妻は『あらあらなによ〜?』と嬉しそうにしてて、肝心の長女は『うー!はうはうはー!!』って聞いたことない奇声あげて喜んでてみんなかわいかった」
全員かわいい(画像はイメージ)
全員かわいい(画像はイメージ)

な、なんて可愛いんだ......。

嬉しそうな妻、大はしゃぎする娘。その時のくたまるさんの気持ちは? 16日、Jタウンネット記者は詳しい話を聞いた。

「照れくさくもありましたが...」

くたまるさんは普段、妻を「ママ」や下の名前、あだ名で呼んでいる。

長女からリクエストがあった「下の名前にちゃんづけ」で呼んでいたのは付き合い始めの2、3か月くらいで、今回、10年ぶりにその呼び方を口にすることになったという。

長女からリクエストを受けたときの心境を尋ねると、こう語った。

「直前に見ていたアニメ(わんだふるぷりきゅあ!)の影響だとすぐにわかり、照れくさくもありましたが仕方ない、みてろよ、という気持ちでした」

そして実際に呼んでみると、自身や妻よりも、リクエストした張本人である長女のほうが照れてはしゃぎだしたそう。

「思わず笑ってしまいました。妻も笑っていてみんなかわいかったです」(くたまるさん)
長女の方がはしゃいでた(画像はイメージ)
長女の方がはしゃいでた(画像はイメージ)

この温かすぎる家族団らんについて、X上では20万件を超える「いいね」(18日)のほか、こんな反応が寄せられている。

「ぐうううう.........登場人物みんな可愛すぎる...」
「素敵な家族♪」
「両親が推しカプの娘、かわいい」
「わかる〜〜私も両親仲良くしてるの大好き!!!」
「幸せ家族で好き」
PAGETOP