ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

エコバッグに〝買った覚えのない犬〟鎮座 「スーパーから帰って手洗いしてる間に...」ふしぎ光景に11万人困惑

福田 週人

福田 週人

2024.09.28 08:00
0
「スーパーから帰って手洗いしてる間に買った覚えない犬に買ってきた白菜守られてる...」

そんな呟きと共に投稿された写真が、X上で注目されている。

文章だけでは一体どういう状況なのかよくわからないと思うので、まずはこちらをご覧いただこう。

なぜそこに!?(柴犬もも@momonosekaiiiさんの投稿より)
なぜそこに!?(柴犬もも@momonosekaiiiさんの投稿より)

こちらは、Xユーザーの@momonosekaiiiさんが2024年9月24日に投稿した画像だ。

床の上に置かれた買い物袋。ペットボトルのお茶や醤油なんかが外に放り出されている。

どうやらそれらを追い出したのは、袋の容量の大部分を占めている柴犬らしい。

そして、1袋の白菜だけはなんだか大事に抱えているようで......。あ、あっためてるのかな?

何をしているの?

26日、Jタウンネット記者の取材に応じた@momonosekaiiiさんによると、袋に入っていたのは、愛犬の「もも」。6歳の女の子だ。

その日、@momonosekaiiiさんは買い物を終えて帰宅。いったん荷物を置いて手洗いをしに洗面台へ向かった。

その後、戻ってみると話題の写真のようにももちゃんが買い物バックに入っていたという。

「どうして入ったのかはよくわかりませんが、白菜が気になったのかな...とも思います」(@momonosekaiiiさん)

ももちゃんはもともと何かに入るのが好きな子で、「体がバッグにすっぽり収まる感じが気に入ったのかも」と@momonosekaiiiさんは推測している。

なぜそこに!?(柴犬もも@momonosekaiiiさんの投稿より)
画像は再掲
「見つけた時はとにかく中に入っていたものが無事か気になりましたが、このフォルムが可愛かったので笑ってしまいました」(@momonosekaiiiさん)

まるで自分も「商品」の1つであるかのようにスッポリとバッグに収まるももちゃんに、X上では11万件(26日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「全部意味わからなくて好き」
「ちょっとはみでてる」
「このままでは今日の晩御飯は焼きそばじゃなくて焼きしばになってしまう」

なお、その後のももちゃんは呼んでも「スン!」とした顔で出ようとしなかったため、@momonosekaiiiさんに抱かれて無理やり出されたとのことだ。

PAGETOP