ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

〝アイツへの気持ち〟描いた漫画に2.8万人共感 「マジずっと居てくれ」「鎖に繋いで永遠に...」

福田 週人

福田 週人

2024.09.24 20:30
0
「ずっとここにいるって、約束してよ...っ!」

そんな悲痛な叫びと共に投稿された漫画が、X上で注目を集めている。

まるで恋愛ドラマにでも登場しそうなフレーズだが、「ずっとここにいてほしい」、その相手とは......。

画像は秀@hide_pauさんの投稿より、以下同
画像は秀@hide_pauさんの投稿より、以下同

こちらは、福岡県在住の漫画家・秀(@hide_pau)さんが2024年9月24日に投稿した作品の冒頭。実体験に基づいて描かれたものだという。

「なによ!突然来て!」
「あなたの気まぐれに振り回されるのはもう嫌なの...!」
「お願い...このままずっとここにいて...!」

いよいよ昼メロ全開なセリフを口にしながら、秀さんが縋りついたのは、〝アイツ〟だった。

痴情のもつれかと思いきや...

画像は秀@hide_pauさんの投稿より
画像は秀@hide_pauさんの投稿より

そう、「秋」!

秀さんの涙ながらの訴えは、全て秋に向けられたものだったのだ。

たしかにここ数年の日本では、厳しい暑さの夏が長く続いたかと思えば、急に涼しい秋が来る。

しかし、その気候に慣れる間もなく、すぐさま極寒の冬に突入してしまうのが恒例だ。

突然やって来たかと思えばすぐいなくなる、すごしやすい秋......罪作りな季節である。

秀さんの心の叫びを表現した漫画に、X上では2万8000件(24日夕時点)のいいねのほか、多くのユーザーから共感の声が寄せられている。

「やっと涼しくなって貴方を感じたらすぐにふらっと消えて...!!私(たち)は都合のいい女なわけ!?」
「しつこい元カレ(夏)から私を守ってよ...!!」
「私はもう秋とは別れ初冬と付き合ってます。別れて分かる元彼﹙秋﹚の良さ...」
「マジずっと居てくれよ、、」
「そのまま鎖に繋いで永遠に監禁しちゃいましょうよ、秋!」

果たして、2024年の秋は、どれくらい私たちと一緒にいてくれるのだろうか。

PAGETOP