ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

宮崎駅前には〝毎日はがき出したくなるポスト〟があるらしい 爽やかわいいビジュに3.8万人夢中

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.21 17:00
0

ここに手紙を出したら、爽やかな香りをまとって届きそう――そんなポストが宮崎県で発見され、X上で注目されている。

これは...?(画像は百島 純(@momoshima_jun)さん提供)
「宮崎駅前のポスト、日向夏だ!」

2024年9月17日、Xユーザーの百島 純(@momoshima_jun)さんがそんなつぶやきと共に投稿したのは、丸くて黄色いポスト。

てっぺんには緑の葉っぱが付いた、日向夏のデザインだ。色鮮やかでとっても可愛い!

19日、Jタウンネット記者が投稿者・百島 純さんに話を聞いたところ、日向夏ポストを発見したのは17日。宮崎駅の西側出口を出てすぐのところに立っていたという。

「黄色くて丸いシルエットが見えたので、何かのモニュメントかなと思って見に行ってみたところ、郵便ポストでした。
ポストにペインティングしたご当地ポストはたまに見ますが、完全に形を変えたものは珍しいなと思いました」(百島 純さん)
地元が協力して寄贈
続きを読む
PAGETOP