ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

〝進化〟を遂げた文鳥に5.5万人驚がく 「纏うオーラと面構えが違う」「不死鳥の如く輝いてる」

福田 週人

福田 週人

2024.09.18 08:00
0

「ぴったり合っていた」

ぶんさんによると、話題の文鳥は8歳の女の子の「ふぅちゃん」。

その日ふぅちゃんは、隣の部屋から飛んできて、飼い主・ぶんさん宅のパソコンデスクの椅子に着席。

その場所がちょうど、翼の付いたガンダムのフィギュアの前だったのだという。偶然が生んだ見事な重なりが、ふぅちゃんにとっても強そうな翼を背負わせたのだ。

「ぴったり合っていて、ふぅちゃんから翼が生えてるみたいでかっこいいと思いました」(ぶんさん)
文鳥、だよね......?(画像はぶん@buntyo_fuさんの投稿より)
画像は再掲

まるで文鳥から別の種へと進化を遂げたかのようにも見えるふうちゃんの姿に、X上では5万5000件(17日夕時点)のいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「不死鳥の如く輝いてる!」
「新しい翼手に入れちゃってる笑」
「纏うオーラと面構えが違う」
PAGETOP