ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

素直に「こういうの大好き」って言いなさ~いっ! こういうのでいい、じゃない〝最高朝食〟に4.7万人悶絶

藤本 仁

藤本 仁

2024.08.17 11:00
0

「なんでこんなに美味しいんだろ」

13日、Jタウンネット記者の取材に応じたちゅちゅちゅさんによると、食欲をそそる1皿は12日の朝食。目玉焼き、ソーセージ、韓国のりフレークにマヨネーズ・ブラックペッパーを合わせた逸品だ。

こだわりは、ソーセージを焼いた際に出た油で焼く目玉焼き。フチはカリカリに、黄身は半熟。それを乗っけた丼はもちろん......。

「ジャンキーで美味しいです! 最終的には全部混ぜて食べると最高です。
想像通りの味なんだけど、なんでこんなに美味しいんだろと思います」(ちゅちゅちゅさん)
食べなくてもおいしいと分かる朝ごはん
食べなくてもおいしいと分かる朝ごはん

「こういうのでいい」――人気漫画・ドラマ「孤独のグルメ」の名セリフ(心の声)で、最近はSNS上でもよく見る表現だ。

しかし、現実で声に出したり投稿したりすると、作ってくれた人が微妙な気持ちになってしまう可能性も......。

「みんなも誰かが作ってくれる場合『それでいいよ』とかじゃなく『それがいい』とか『こういうのでいい』じゃなく『美味しい!これ好き!』とか言ってくれたら幸せだし平和だなあと思います」

と、ちゅちゅちゅさんは述べた。

PAGETOP