ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

荷物持つ息子に「重たいからママが」 →返ってきた〝ヒトコト〟が嬉しくて寂しくて...8万人感涙

井上 慧果

井上 慧果

2024.07.29 20:30
0
「鼻の奥がツンとしました」

そんなつぶやきと共に投稿された2コマの漫画がX上で話題になっている。

たきれい(@takirei2)さんの投稿より
たきれい(@takirei2)さんの投稿より

作者は、イラストレーターのたきれい(@takirei2)さん。

荷物が入ったカゴを持ってくれようとした息子に母が「重いからママ持つよ」と声をかける。彼が小さい頃から、何度も繰り返された光景なのだろう。

しかし、彼は、何でもないようにこう答えた。

「だからぼくが持つんだよ?」

小さくか弱い存在だと思っていた我が子。

しかし、いつの間にか背が伸びて母親よりも大きくなり、重たいものを難なく持てるほど、力も強くなっていたのだ。

息子の成長を目の当たりにし、ぽろぽろと涙を流す母。それは、嬉しさからだろうか。切なさからだろうか。

いや、どちらと断言できないような、たまらない気持ちなのかもしれない。

読んでいるこちらも、思わず鼻の奥がツンとしてしまう、優しくて温かい作品だ。

「意味が理解できませんでした」
続きを読む
PAGETOP