ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

深谷駅は「深谷ねぎ」に支えられているらしい 衝撃の〝巨大ネギ柱〟に9万人クスリ

松葉 純一

松葉 純一

2024.07.18 14:00
0

2024年7月10日、Xに次のような画像が投稿され、大きな話題となっている。

「たかな@高側道の人 」(@takana_sokudo)さんの投稿より
「たかな@高側道の人 」(@takana_sokudo)さんの投稿より

......巨大な、ネギ!?

天井まで届くそれらが、紫色のテープで束ねられているようだ。 写真をよく見ると、奥にもネギが......。

これは一体、何事か?

投稿者「たかな@高側道の人 」(@takana_sokudo)さんは、写真とともにこう呟いている。

「JR深谷駅の柱が深谷ねぎだった」

なるほど、JR深谷駅の柱は、深谷ねぎらしい。

ユニークな試みには、X上で9万を超える「いいね」(17日夕時点)のほか、

「ネギかと思ったら、ネギだった」
「こういうの好きです」
「粋ですね」
「可愛い」
「見事に深谷(駅)を支えてますね」

といった、絶賛の声が寄せられている。

Jタウンネット記者は、投稿者・たかなさんと、巨大ネギの設置者に詳しい話を聞いてみた。

深谷らしいもので、インパクトのあるものを
続きを読む
PAGETOP