ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「過去からの手紙」に6万人感涙 高校時代のタイムカプセルを、当時からの友人と掘り返したら...

藤本 仁

藤本 仁

2024.07.17 21:00
0

学生の頃に埋めたタイムカプセルが、奇跡的に見つかった――。

そんな呟きとともにX上に投稿された「自分宛の手紙」が大きな反響を呼んでいる。

タイムカプセルから出てきた自分宛の手紙(画像提供:うぃっぺん:(@weepen_diva)さん、以下同)
タイムカプセルから出てきた自分宛の手紙(画像提供:うぃっぺん:(@weepen_diva)さん、以下同)

こちらは2024年7月14日、大阪在住のXユーザー・うぃっぺん(@weepen_diva)さんが投稿した写真。

年季の入った手紙に綴られているのは、こんな内容だ。

「でもきっと、頑張ってるとこちゃんと見てくれてる人がいるはず」
「いっぱい味方がいるはず」
「私がためこむ性格だから書いておきます」
「1人で苦しまないでね。頼っても意外とやっていける。大丈夫」
「まぁ皆でタイプカプセルを開けて、私はこの手紙を読んでクスッと笑ってるような幸せな未来になってるといいね」

過去の自分からのエールに、Xユーザーも感涙。6万件を超えるいいね(17日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「自分からの手紙なんて泣いちゃうよ」
「素敵すぎて泣いちゃった お人柄が出てて素敵やん...」
「電車の中で泣いてしまった 今日涙腺がダメな日かも」

Jタウンネット記者は16日、うぃっぺんさんに詳しい話を聞いた。

10年越しのタイムカプセル
続きを読む
PAGETOP