ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

猛暑の朝、〝大阪のオバチャン〟が叫んだ一言に13万人爆笑 「即座にこのセリフが...」「まじで好きw」

福田 週人

福田 週人

2024.07.10 06:00
0

大阪というと、やはり「お笑いの聖地」のイメージが強い。

芸人さんだけでなく、一般の住民たちが繰り広げる日常会話まで面白そう、という印象を持っている人も多いだろう。

2024年の夏がスタートしてすぐ、まさにそんな「大阪らしさ」を痛感する体験談が、X上で注目された。

道頓堀の「江崎グリコ」の看板(写真はPhotoAC)
道頓堀の「江崎グリコ」の看板(写真はPhotoAC)
「今、駐車場で車に乗ろうとしたオバチャンが
『シート熱っ!焼けるわ!誰が焼豚や!』
って叫んでるのを見て
大阪やなぁ...
って思いました。
それだけ。」

こちらは、大阪市内のたこ焼き屋「大阪たこ焼きたこば」の公式Xアカウント(@takoyakitakoba)が2024年7月5日に投稿したエピソードだ。

おばちゃんが駐車場で自虐交じりのセルフノリツッコミをしている......なんだかもうこの状況だけで面白く思えてくる。いかにも「お笑いの聖地」らしい一幕だ。

Jタウンネット記者が5日、同アカウントの「中の人」に話を聞いたところ、叫ぶオバチャンを目撃したのは屋外の駐車場だ。時刻は午前10時ごろだったということで、少し停めていただけでも暑くなってしまいそうだ。

「ただスーパーで買い物を終えて駐車場に行っただけですが......大阪らしい光景やなと......」(中の人)

何気ない日常風景ながらも大阪らしさがぎゅっと詰まったエピソードに、X上では13万のいいね(9日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「誰が見ていたり聞いている訳でもないのに、即座にこのセリフが出てくるのが大阪のオバチャン」
「大阪って面白い人多いよね」
「大阪人のポジディブな感じまじで好きw」
「ここまで言わんと車乗られへんねん」
PAGETOP