「韓国人留学生と韓国行きの飛行機で隣の席に。これからの旅の予定を話したら...」(滋賀県・年齢性別不明)
シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(滋賀県・年齢性別不明)
15年程前、Tさんは友人に会うために韓国に行くことになった。
待ち合わせ場所は空港。しかし、そこへ向かう飛行機の中である事実が発覚し......。
<Tさんの体験談>
今から15年ほど前の大学生時代、韓国人の友人に再会するため、東京在住の友人と滋賀在住の私は、韓国のとある空港で現地集合することになりました。
お互いに連絡を取る手段がなかったので、韓国の友人の電話番号を握りしめ、ドキドキしながら飛行機に搭乗。
宿泊先も何も決めないまま、待ち合わせの空港だけが頼りの無謀な旅でした。
このままでは友人に会えない!?
空港に向かう飛行機で隣になったのは、大阪の大学に通う韓国人の男性でした。
申告書のようなものを書く時にやりとりをしたことをきっかけに、同じ大学生だったのもあって会話が弾みました。
彼は帰省するところだというのを流ちょうな日本語で教えてくれて、私は今回の旅について話をしました。
すると、このままでは友人たちと合流できないかもしれないことが分かったのです。
彼によると、友人たちが来る空港と私が到着する空港は別の場所かもしれないとのこと。
不安でいっぱいになった私が、友人の電話番号を持っていることを伝えると、着陸後に公衆電話から友人に電話をかけてくれることになりました。
「会えてよかったね」と言って...
電話の結果、予想通り、空港は別の場所でした。
そして彼は友人たちが待つ空港に私を連れて行くと電話で伝えてくれて、2人のもとまで送ってくれました。
「お礼に何か」という話を友人がしてくれたのですが、「大丈夫です。会えてよかったね」と言って去っていきました。
彼のおかげで無事に友人たちと合流し、たのしい旅を経験することが出来ました。
もう一度きちんとお礼が言いたいと思っています。
本当にありがとうございました。あなたの助けがあったから、素敵な旅が出来ました。
本当に多くの人に支えてもらって、助けてもらって生きているんだな、と改めて実感し、私も困っている人がいたら自ら手を差し伸べる勇気を持つことが出来ました。
奈和えも知らないあなたに、感謝の気持ちがいつか届きますように。
皆さんの体験談、聞かせて!
Jタウンネットでは読者の皆さんの体験談をいろんなテーマで募集中。
誰かに伝えたい「ありがとう」「ごめんなさい」、旅先であったいい話、受けた「神対応」や親切自慢、新社会人時代に助けられたこと......などなど、誰かに話したい、心温まる思い出を教えてください!
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)