ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長野のホテルの朝食に並ぶ「たけのこ汁」の謎 中にはサバの身がゴロリ...どんな料理なの?

井上 慧果

井上 慧果

2024.04.21 11:00
0

お味噌汁って何を入れても美味しいけど......これはいったいどうなんだ!?

気になりすぎるメニューを、長野県にあるホテルの朝食バイキングで発見した。

味噌汁?(画像はホテルナガノアベニュー公式Xアカウントより、以下同)

その名も、「たけのこ汁」だ。

2024年4月10日、長野県長野市のビジネスホテル「ナガノアベニュー」の公式Xアカウントは、こんなつぶやきを投稿した。

「当ホテルの朝食バイキングにて、期間限定メニューのたけのこ汁の提供を開始致しました!長野県の一部地方で親しまれている、根曲がり竹とサバの缶詰を具材にしたお味噌汁であるこちら、たけのこの食感とサバの風味が癖になる一品です!みそ汁にサバ缶......?と戸惑っている方も、是非お試し下さい!」

み、味噌汁に鯖缶......?

神奈川県出身・在住のJタウンネット記者は、ホテルの思惑通り、戸惑ってしまった。

あっさりとした味噌汁に、サバが油とコクを加える
続きを読む
PAGETOP