ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

【一般には非公開】日本コカ・コーラ本社のトイレマークがセンスいい 「クオリティ高い」「洗練されてる」と話題に

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.12 06:00
0

日本コカ・コーラ本社(東京都渋谷区)の、一般には公開されていない「トイレのピクトグラム」がX上で注目を集めた。

それが、あまりにもコカ・コーラらしいビジュアルをしていたからだ。

身体がコーラの瓶の形に!?(画像提供:J(@j17sf)さん)
身体がコーラの瓶の形に!?(画像提供:J(@j17sf)さん)

そう、コーラの瓶の形! こうなると、頭の部分は蓋に見えてくる。

そして奥に見える車椅子マークのピクトグラムの手にも、コーラの瓶が。芸が細かい......!

写真を投稿したモバイル決済ジャーナリストのJ(@j17sf)さんがピクトグラムを発見したのは2024年2月21日のこと。Coke ON Walletの新機能説明会に参加するために、同社を訪れていたという。

「トイレに限らず、エレベーターホールのボタンから各種施設まで、細かい意匠が凝っていて感心しました」(Jさん)

一体なぜこのようなピクトグラムを作ったのか。Jタウンネット記者は3月9日、日本コカ・コーラ広報部に話を聞いた。

ピクトグラム制作の経緯は
続きを読む
PAGETOP