ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホッキョクグマの不思議行動激写される 自らバケツを頭に被りプールへダイブ...一体なぜ?飼育員に聞く

福田 週人

福田 週人

2024.03.18 08:00
0

動物というのは、時には人間の想像を超える行動をすることがある。

大阪・天王寺動物園で撮影されたワンシーンは、まさにそんな「予想外」の瞬間だった。

お気に入り?(画像はLIJ@455fHlius1AW1o6さんの投稿より、以下同)
お気に入り?(画像はLIJ@455fHlius1AW1o6さんの投稿より、以下同)

XユーザーのLIJ(@455fHlius1AW1o6)さんが2024年3月10日に投稿したのは、同園のホッキョクグマを写した10秒ほどの映像。オレンジ色のバケツをくわえて歩いている場面から始まる。

バケツはボロボロで穴も空いており、かなり使い込まれている様子。お気に入りのオモチャなのかもしれない。

ホッキョクグマはバケツをどう使うのか? それは......。

なんで?
なんで?

自分の前足を使って頭にすっぽりかぶってしまうのだ。そして、こうする!

うそでしょ!?
うそでしょ!?

なんと、自らバケツで「目隠し」をした状態で大ジャンプ! そのまま数メートル下の水面に向かって、水泳選手よろしく見事なダイブを披露したのだ。

ホッキョクグマの驚愕の行動にに、X上ではこんな声が寄せられている。

「なんて器用で賢いの!」
「怪我しなくて良かったけど見事な飛び込み」
「陸上最強生物過ぎて(カバを除く)、視界を閉ざして遠くのプールに飛び込むくらいしないとハラハラ楽しめないのかもw」

なぜ、どうして、こんなことを......?

母親もやっていた
続きを読む
PAGETOP