ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「次は~かたつむり。かたつむり~」←!? 静岡でバスに乗ったら「異世界転生」疑う事態が発生してしまう

福田 週人

福田 週人

2024.03.14 10:33
0
「一体どんな理由でそう名付けたの?」

思わず首を捻ってしまう名前のバス停が、静岡県で発見された。

かたつむり......?(画像はべちか@10chfさんの投稿より、編集部でトリミング)
かたつむり......?(画像はべちか@10chfさんの投稿より、編集部でトリミング)

こちらは、Xユーザーのべちか(@10chf)さんが2024年2月22日に投稿した写真だ。バスの車内の電光掲示板に表示されているのは次に止まる停留所の名前なのだが、その名前というのが......。

「かたつむり」

......なんともユニークな名前だ。投稿によると、べちかさんはバスでうとうとしていた時に車内アナウンスでこの名前が流れ、一気に目が覚めたという。確かに、「次は~かたつむり。かたつむり~」とか言われたら、ファンタジー世界に転生しちゃったかと思うだろう。

Jタウンネット記者が26日にべちかさんに話を聞いたところ、「かたつむり」というバス停は伊豆市内にあったという。

この停留所は何なのか?  3月5日、「かたつむり」バス停を置いている東海バスに聞いた。

かつては「かたつむり」の前に存在
続きを読む
PAGETOP