ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんなところで生きてたのかよ とあるイオンで目撃された「現役ジャスコ」に注目集まる

大山 雄也

大山 雄也

2024.02.15 17:00
0

かつて日本全国に存在していた総合スーパー、ジャスコ。2011年3月にサティと統合し、イオンになった。

あれからおよそ13年。あるXユーザーがイオン笠間店(茨城県笠間市)で、衝撃的な光景を目撃した。

「JUSCO」だと!?(画像提供:..Kazuya.W【KENO-michi】@(@keno_michi)さん)
「JUSCO」だと!?(画像提供:..Kazuya.W【KENO-michi】@(@keno_michi)さん)

こちらはXユーザーの..Kazuya.W【KENO-michi】@(@keno_michi)さんが2024年2月12日に撮影した写真。パンが積まれたワゴンの腰幕には、こう書かれている。

「JUSCO」

2024年にこのロゴを見る日が来ようとは......!

ワゴンの形で未だ消えずに残るジャスコの魂は、多くの人々の郷愁を誘った。X上では2万1000件以上のいいねと共に、こんな声が寄せられている。

「おまえ...ジャスコ......ジャスコじゃないのか?元気にしていたのか?」
「ジャスコおおおおお!!!!!! お前生きてたんかぁぁぁあー!!!!!」
「ジャスコ懐かしすぎる まだこんなのあるなんて感動中の感動」
「いいいいいい古のロストネーム......まだ......居たんですね......」
「ジャスコは生きている。ジャスコは夢が詰まった商業施設だった」
PAGETOP