ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
info

色んな返礼品が気になる!ふるさと納税特集はコチラ

私のお墓の前にはコレを供えてください 虹色に光る「ゲーミング線香」がめっちゃパラダイス

藤本 仁

藤本 仁

2024.02.09 17:15
0

2024年1月8日、東京・文京区にある田中角栄元総理大臣が住んでいた家が全焼した。各社報道によると、当時敷地内にいた娘の田中眞紀子氏は、「線香をあげていた」と説明しているという。そんなニュースを経て、2月3日、安心、安全、そして衝撃的な線香を作り上げた猛者がX(ツイッター)上に現れた。

香炉に立つ3本の線香。その先端が、目まぐるしく色を切り替えながら、輝いている。

七色の光を放つこの線香は、XユーザーのSteve Kasuya(@SteveKasuya2)さんが"LED線香"を改造して作ったもの。本人は「『ゲーミング線香』を作ってみました」と呟く。

急に供えられたらご先祖様もびっくり仰天しそうだが、いつの間にかノリノリになってくれるかも......? 仏壇前も墓前も盛り上がりそうなアイデアに、Xユーザーからはこんな声が寄せられている。

「ノリノリのBGMビート読経かけて欲しい」
「派手過ぎて、お祭りかと思って帰ってくるわ!」
「私のお線香はこれが良いw」

なぜ線香を7色に光らせようと思ったのか。Jタウンネット記者は7日、制作者のSteve Kasuyaさんに話を聞いた。

ゲーミング線香、爆誕の理由
続きを読む
PAGETOP