ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

結婚できないまま、気づけば40代...「運命の人」に巡り合うにはどうすれば? 悩む女性に必要なものを、自己防衛おじさんが説く

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2024.01.14 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回相談するのは、会社員のYさん(北海道・40代女性)。

結婚をしないまま、気が付けば40代になってしまった。

このまま「しない」方が自然なのかもしれないが、まだ諦められない。

どうすれば運命の相手と巡り合うことができるのか、悩んでいる。

読者のお悩み

結婚相手を見つけるにはどうしたらよいかを相談したいです。
結婚を避けてきたわけではないのですが、いつの間にかこの年齢になっていました。
「結婚しないまま」のほうが自然だと思われる年代。周囲からは「なぜ結婚しなかったの?」と聞かれます。私自身は、まだ結婚を諦めきれません。
新型コロナのパンデミックという経験をしてしまった今、この先も一人で生きていくのはあまりに不安です。今から、結婚したいと思える相手に巡り会うにはどうしたらよいでしょうか。
あるいは、そう思えるようになる相手にすでに出会っていて、その人が近くにいるならば、どうすれば気がつくことができるのでしょうか。
Yさん(北海道・40代女性)

自己防衛おじさんはYさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

周りに惑わされず自分の「人生劇場」で自己防衛を
続きを読む
PAGETOP